ferewell song

ブログタイトルがいきなり縁起でもないと思われましょうが(笑)単純に好きな曲名から取りました。

水は海に向かって流れる

田島列島さんの漫画はなんか好きで、この原作も読んで面白かった。

 

実写映画化されるって聞いて「子供はわかってあげない」よりは映画化しやすいかな?って思ったんだけどな。

 

happinet-phantom.com

 

まず田島列島さんの味わい深いキャラをして広瀬すずが榊さんに「おう?」って思って、そんな垢ぬけたお姉さんっぽくないけどな…まあ商業だしね…って。

 

あんま予告見てないけど予告見た人の話を聞くとルームシェアで年上お姉さんにドキドキみたいな感じ?だったの??それも「おう?」って。間違いではないけど解き方間違えてません?みたいな。

 

で、実際見たところもその感じ方かわらなかったわ。

 

あの独特のテンポとか世界観は実写は厳しくないか??って常々思ってたんですけどやっぱりねえ、あの世界観あっての田島列島だもんねえ。

 

普通にやってしまうとちょっとスベる感じできちゃうよねえ…やっぱりぃ??みたいに見事なりました。

どこかシリアスになりきれないのに「この状況重いのでは…」というのがいいところなのに。

 

そして3巻分全部やるのに間延びしすぎて長いな…って途中思いました。

 

や、ダメばかりじゃないよ、ムンちゃんはめちゃくちゃかわいかった!(やっぱり猫)

のでムンちゃんを囲む男子三人の絵は非常に癒されました。